SSブログ

山歩き [雪山]


焼額スキー場の第二ゴンドラ(片道950円)に乗り、焼額山山頂へ。
そこから竜王山に向かって歩く。

最初は平坦な道のり。
その後滑れる斜面が現れたが、あっと言う間に滑り降りてしまう。
幅が狭いので、さらに物足りなさを感じる。

その後少し歩くと、またちょっとした斜度。
ボードに履き替えるのが面倒なので歩く。

その次は登り。
直登しても良いぐらいだが、ちょっとジグザグに登る。
そして、木々の間を抜けると竜王の頂上に到着した。

丁度お昼タイムにバッチリの時間で、お湯を沸かし、おにぎりを頬張りながらカレーヌードルができるのを待つ。
うーん。やっぱり山の上で食べるカップラーメンはサイコー。

竜王スキー場のコース内を滑って降りる。
木落しコースの一部には軽いデブリがあり、斜度があるところは危険がありそうだったので、少し間隔を開けて滑った。
雪はシャバシャバだが、結構楽しめた。他の人たちはどうだっただろうか…

月山にも行きたいが、今期は行っても滑らないだろうな。
…というわけで、今シーズンの滑り納めだろう。
今シーズンは仕事が忙しくあまり滑れなかったが、雪は多かったので、パウダーはたくさん滑れたな。
次シーズンはどうなるだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家でゴロゴロMacOS X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。