SSブログ

WWDC2005 [Macintosh]

うに〜。
気になって寝てもすぐ起きちゃう状況だったが、結局出てきたコメントは...
> Apple to Use Intel Microprocessors Beginning in 2006
> Apple To Deliver 2 Millionth Copy of Mac OS X Tiger This Week
> Apple Unveils Preview Release of QuickTime 7 for Windows
http://www.apple.com/pr/library/2005/jun/
の三点であったようだ。
新しいiBookに期待してたのだが…

あ〜...これで来年まで新機種が出ないし、出ても「インテル入ってる」の最初のマシンだと安定性に不安がある。
う〜...つなぎでPowerBookの12インチ買うかなぁ。

まぁ中身がインテルになろうが、IBM/モトローラだろうが、ソフトウェアの開発をしている訳でも無いし、普通に安定して使えればOKなんです。
過去にもAppleは古いCPUを捨て新しいPowerPCに切り替えた事があるけれど、ちゃんとユーザーが納得出来る物を作って来たと思うし、MacOS9からMacOSXに切り替わる時も同様だったと自分は思います。

MacOSXはBSD(UNIX)の上で動いているのだから、インテルCPUに変わっても、比較的移行しやすいのではないかと思ってますが、この辺はどうなるのでしょう。気になるところです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

香港人

intel insideのシールだけは貼って欲しくないよね。 
by 香港人 (2005-06-09 13:53) 

香港

気になるなよ、寝ろよ w
by 香港 (2005-06-10 22:24) 

eidi

ステッカー類のはアップルの方で嫌がるんじゃないでしょうか?

本日、旅行の写真を整理しようとメインマシンのiBookG3_700MHzを使用していたところ突然異音がして、ご臨終になりました。
先ほどまで、データの取り出しを試みてましたが、全く読み込めません。
iPodからの起動はできたので、HDDが逝ってしまったようです。
うぉーん(泣)。データの一部が消失。
ちょっと前までのデータはバックアップしてたので、大丈夫なんだけど...
結婚式関係の書類と最近のメールデータが全部無くなってしまった。

...というわけで、結局一番安いiBook12インチをアップルストアで買いました。
138,390円也。安くなったもんだよなぁ。
by eidi (2005-06-18 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あっ何だ!成田空港より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。