SSブログ

黒苺追加してしまいました… [PDA]

GetしたBlackBerry9780が思うようにならなかったんですが、まぁ3500円でしたので家でちょっとメモ程度に写真撮ったり、メモ書きしてmail送信する位で使っています。
10inchタブレットもあるんですが、ちょっとパパッと使う感じじゃ無いんですよね。カメラもフラッシュ無いですし。
子供は妖怪メダルのQRコードスキャンに慣れちゃったみたいですが…

ちなみにBB9780のバッテリーの方ですが、ちょこちょこ弄ってたんですが、3日位持つ感じ。テキスト主体としてもXperiaMiniよりかなり良いですね。

...とはいう物の色々調べているうちに別なのが欲しくなってしまいました。

そんな訳でBlackBerry9900を予算1万円以内で探したところ、送料込み9500円で落札できました。
コメントに「MVNO-SIMでインターネット&メール利用可」との記述があったので、これなら安心。

届いてちょっと弄ってみましたが、servicebook_without_bis.ipd
というのを入れて無事MVNO-SIMで使えました。
標準のメーラーとTwitterアプリが使えませんでしたが、アプリ入れまして、TwitterとNet閲覧が使えるようになりました。
ただ、logicmailというアプリを入れたんですが、どうも不安定。
それが微妙ですねぇ…
bbb9900.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

kazu

はじめまして。servicebook_without_bis.ipdを探してるうちに、ここにたどりつきました。探し方がだめなのか、ぜんぜん見つかりません。どこを探せばいいか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
by kazu (2015-03-18 16:47) 

eidi

こんにちは

http://siroutosmart.blogspot.jp/2011/05/blackberry-bold-9000-talkingsim-u300g.html

こちらにLinkがありましたよ。
BLOGオーナーさんには感謝です。
by eidi (2015-03-19 13:16) 

kazu

なんとかつなぐ事ができました。ありがとうございました。
by kazu (2015-03-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。