SSブログ

個人輸入 [moblog]

ちょっと前の話になりますが、久しぶりに個人輸入した。
と言っても、大したことは無いっす。
Amazon.comでポチッとしただけ。

物はかなり前から気になっていたバックパックGoLiteの「Jam Pack」color黒。

Amazon.comで140ドル位で売っていたのは以前からチェックしてたのですが、この度なんと「120ドル」になりました。
そんな訳で、円が84円のこの時に買っちゃえ的な感じ。
(今は1ドル80円なってますねー。でもまた140ドルに戻っちゃう可能性もあるので、まぁ買い頃でしたかな。)
送料が$11.82という事で合計は$131.82 (JPY 11,617)という事で今回購入出来ました。
日本だと2万3千円位で売られているようなので、かなりリーズナブル。

いやー良い時代になりました。
昔はアメリカから個人輸入なんかするとファックスとかEメールでやりとりしても、英語が今ひとつなので、予定外の色だったり、なかなか送ってもらえなかったりで再度連絡してみたりとかで大変でしたが、今や国内の買い物とほとんど変わらない感じでポチッとすれば1週間位でアメリカから来ちゃいます。


ザックの方の話もちょっとしておくと...
実測はしてないけどメーカー公称50リットルのザックが840gという軽さ。
詳細はあちこちで紹介されているので省略。
今回買ったザックのサイズは「M」でした。
自分身長171cmですが、少々小さかったかも。
バックレングス(トルソー)とか自分で計ってみたり、ネットで検索してみたらMサイズのようだったんだけど、腰骨でウエストベルト合わせるとショルダーベルトが少々後ろ側に行くような気がする。
もしかしたら、天蓋部分が無いのでそのように感じるだけかもしれないですが...
細かいところの作りは結構しっかりしているように思います。
実家に帰ったとき着替えとか色々入れて使ってみましたが、フルに色々詰め込まなくてもコンプレッションが良い感じで効くので良い感じです。
あとサイドのポケットはストレッチ効いてなかなか使い勝手良いです。
残念ながらフロントのメインのポケットは大きすぎて使いにくいなぁ。
部分的にストレッチ素材で出来ていたらジャケット入りそうに思うんけど、伸びたりしないので、そうもいかない。
小物入れると混ざっちゃってどこにあるか良くわからんようになっちゃうし、微妙に深いので探すのが難儀。
最近はあんまり小分けしないので使ってないのですが、ここはシルナイロンの滑りの良いスタッフサック(小物袋です)でうまいこと仕切って使うしかないかも。


余談のザックの話が多くなっちゃったけど、話は戻ってAmazon.com。
アメリカのDVDも安く買えます。
洋楽のライブDVDなんかは字幕が無くともそれほど困らないので買ってますが、1枚2000円以下とかで買えるものもあるので、かなりお得。
ちなみにリージョンコードが日本と違うので、再生出来る機器が限られますが、自分はMP4化してからPCとかiPodTouchで見るのでリージョン関係無かったりします(:-P)

まぁそんなんでAmazon.comはチョコチョコ利用してますが、まだAmazon.ukには手を出してません。ユーロのレート問題とイギリスの物価が高いのか送料考えるとどうも値段が高くなっちゃうみたい。
こちらは今後もリサーチしたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

waka

JAMは、ウェストで合わせるんじゃなくて、基本ショルダーで合わせるはずですよ。
で、振れ止めのために、ウェストで合わせる。

そういう、背負い方で背負える重量がJAMの守備範囲かと。

by waka (2011-06-03 18:02) 

eidi

コメントありがとう。最適重量面の事はよく分かって買ってるので、問題無いです。ただ、どうも腰上にベルトが来るのが落ち着かない。完全に慣れの問題だと思うんだけどね。まぁ、これから使い込んで行けば変わって来るでしょう。楽しみだね。
by eidi (2011-06-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。