SSブログ

三菱純正カーナビの内緒のアップデート [moblog]

先日、マイカーの6ヶ月点検時に純正カーナビがiPod touchを認識しないという話をして、ディーラーからは出来ないと回答を受けたんだけど、納得出来なかったので、三菱自動車本体にお手紙を書いたところ、返答が電話できまして「こう言ったお話を何軒か頂いてまして、その方々にはソフトウェアアップデートをさせてもらってます。」とのこと。

じゃーやってもらおう…って事でお願いしたら、「ディーラーでの作業工賃は有料になるかもしれないので、そちらと相談して下さい。」という煮え切らないご返答。

まぁーそこら辺は大人なので、文句言わずに了解しました。

で、ディーラーへ車を持って行き作業をお願いしたところ、作業時間が半日とか掛かるかもしれません…てな話。
車を置いて帰りました。

作業後は無事にiPod touchを認識するようになり、一安心。
試しにmp3入りUSBメモリーを刺してみたら、以前はエンジンを切ると前の再生位置を忘れちゃっていたのに、アップデート後は、その辺も改善されていました。

二度美味しい感じ。
ん、でも、ちょっと待て。パナソニックとか、パイオニアのナビなら当たり前の機能だ。
やっと人並みになっただけだ。

まぁそうは言っても、半年間使えなかった物が使えるようになったので、それはそれで良しとしておこう。

最後に、昨夜iPod touchの方をiOS5にアップデートしたのだけど、それも無事認識しました。

ただ、ちょっと変だなぁと思ったのは、プレイリストを再生している状況でエンジンを切り、再度エンジンスタートすると、再生中だった曲は再度再生始まるのだけど、次の曲はプレイリストに関係が無い曲になってしまいます。
曲は覚えているけど、プレイリストは忘れちゃったよーって感じですな。
どっちに問題があるかわからんですが、微妙におバカさんで困ります。

イヤイヤなかなか一筋縄ではいきませんなぁ…
MMCS手強いですよ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

123

はじめまして

ネットを巡る内にこちらのブログ拝見しました。
そちらと全く同じ症状にて、眠れない日々を送っております(笑)

出来ましたらお使いの車種と年式を教えて下さい!!
当方、22年式のV93Wパジェロ乗りですっ
by 123 (2011-10-23 04:27) 

eidi

こんにちは。自分のはH23年3月アウトランダーです。
多分H22のMMCSと同じではないかと思います。
iPodTouchの方は3rd64GB。
自分も色々検索等したのですが、あまり情報が無くて、参考になりませんでした。
自分の情報がお役に立てるとイイですが…

by eidi (2011-10-23 16:17) 

123

返信遅くなって申し訳ありません
再度質問ですが、
そちらのMMCSはBluetooth&USB搭載機ですか?
確かナビの型番がF-06以降だった気が....

不確かな情報で申し訳ないッス
by 123 (2011-10-31 22:21) 

eidi

BLOGのUPDATEはほとんど携帯電話投稿なんで、コメント見てませんでした。
すみません。
うちのMMCSはBluetooth&USB搭載機です。

by eidi (2011-12-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。