SSブログ

MacOS虎使い方weather編 [Macintosh]

MacOS10.4の機能であるダッシュボードの標準widgetであるweatherが全然使えないじゃないかーと思ってヘルプを見たら使い方が間違っていた。
場所設定の所に地名を入れて[return]を押すと設定される。
この[return]を押すってのが肝だった。
地名入力は合っていたのだが、[return]は押さなかったので、いつまでたっても使える状態にならなかった。
これでやっと使えるようになりました。
なかなかグラフィックも奇麗だし、ぱっと天気予報が出てくるので、重宝します。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ほん混じん

このグラフィックは、カッコイイ。 ソフトな感じはなくクールを追求しているよね。
全パターンが見てみたい。 香港は雨だよ。
by ほん混じん (2005-07-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。