SSブログ

Mighty Mouse [Macintosh]

appleからマウスが新発売。
今までスクロール機能が無いので、apple純正マウスには手を出していなかったのですが、これはなかなか良いかもしれません。
今のマウスが調子悪くなったら「買い」ですね。
…ってマウスってなかなか壊れないです。
ブルートゥースのが出たら「即買い!」

革新的なマウスのご紹介です。Mighty Mouse(税込価格5,670円/本体価格5,400円)には、画期的なスクロールボールが搭載され、指を持ち上げることなく、画面のどこにでも移動できます。また、滑らかなトップシェルに隠されたタッチセンサーにより、ワンボタンのデザインで、4つボタンマウスのように利用できます。クリック、ロール、スクイーズ、スクロールの4つの動作が可能な、驚きのマウスの誕生です。   『美しくかつ高機能』 最初に登場したマウスは1ボタンでした。その後、2ボタンマウスが登場し、さらにスクロールホイール、設定可能な切り替えボタン、固定スライドといった機能が追加されました。しかし、Macのように使いやすいマウスを開発したメーカーはこれまでありませんでした。新製品のMighty Mouseには、アップルならではのトップシェルデザインとマルチボタンマウスの多機能が融合され、美しさと機能が両立しています。Mighty Mouseは、操作が簡単な従来の1ボタンマウスとして、あるいは効率的に作業できるマルチボタンとして、利用者の好みに合わせて使うことができます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

香港の人だ

こうやって、一歩一歩WINマシンへ変っていくのだ。 次はキーボードに窓のマークが刻印される 笑  吐き気がする 笑
ちょっと値段が高いよね、3800ぐらいなら買い。 
by 香港の人だ (2005-08-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断結果病院にて再検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。