SSブログ

MacBookPro発表 [Macintosh]

Appleからインテルチップ搭載のPCが出て来た。
噂とは違っててやっぱりPowerBookG4の後継機だった。
名前から[PowerBook]が無くなっちゃったのはちょっと残念。
デザインがほとんど変わらなかったのもちょっと残念。
[FireWire800]が無くなっちゃったですね。
まぁ、自分は小さい筐体(12inch程度)じゃないとダメなんで[iBookのインテル版]出るまで待ちです。(←お金も無いが...)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

ほんこんやん

ふーん、筐体はそのままだなんて。 appleの拘り、或はintelになってもappleの美しい筐体は変わることないと言いたいのか。

powerは、power pcと結びつくから外したんだろうね。

firewire 400はあるね。

俺もibook待ち。
by ほんこんやん (2006-01-11 08:24) 

eidi

細かいところは色々変わってるんで、ジョブズCEOが今のデザインをかなり気に入っているんでしょうな。
厚みがさらに薄くなったらしいです。どんどん薄くなって行くなぁ....強度は大丈夫か?
電源端子が磁石でくっつく仕様になってました。ケーブルひっかけてもすぐ外れて安全とか...
カメラ内蔵でフタの開け閉めのラッチが2カ所になったらしいが、これはイマイチだなぁ。
by eidi (2006-01-12 07:55) 

eidi

ラッチは2カ所だけどOPENボタンは変わらず、真ん中に1つだった。
by eidi (2006-01-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は赤城山へ今週末の白馬の天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。