SSブログ

高崎ウロウロ [撮る]

今日は高崎の現場確認
会社のデジカメ2台とも持って行かれたので、久しぶりにフィルムカメラで撮影。
マニュアルフォーカスのリコーのカメラXR-10M。レンズは50mm。

現場から戻り早速現像に出して今回はプリントしないで、CD-Rにしてもらった。
あんまり画素数が高くないのが、気になるが、まぁ仕事の写真なので、そんなに拘らない。

...が、撮影失敗しました。
完全に言い訳だが、久しぶりだったし、天気も良かったので、露出をオートにして撮ったのだが、オートでも露出が追いきれず、完全に露出不足で薄っすら写っている状態。

左が明るいところを撮った写真。
右が失敗した日陰の写真でまだなんとか使えそうな写真

自分の明るさに対する感覚が麻痺してた。
シャッタースピードは1/125で露出オートなんだけど、暗いところではシャッタースピードも下げないと、写ってくれない。
当たり前のことなんだけど、最近デジカメばかりでそんなこと全然気にしてなかった。
深く反省です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Ricohのカメラ、良いですねぇ。。。
羨ましい!!!
by (2007-11-19 14:38) 

eidi

なかなか年代物になってきたカメラですが、まだまだ使えます。
問題は自分の腕の方にあります _| ̄|○
by eidi (2007-11-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松屋ぶためしHarryPotter_order_ph.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。