SSブログ

HEAR NO EVIL [観る]

080504
再び嫁実家の庭いじり。

結局石を別途購入してきた。
25円/kgの石を50kg買ってきた。
オーストリア産だそうだ。
日本の石はいくつかがセットにされて販売されている。3000円以上していたので、どうも外国産に比べると二倍以上値段がするようだ。
こんなところも輸入品に頼っているとは思わなかった。
だって、石ですよ。重いし。日本にもいっぱい有りそうだし.....

外国産の石を選択。
エコから考えると国産を選択したいところだが、販売形態も違うし実際問題買いにくい。
しかし、輸送費を考えると遥かに外国産の方が高くなりそうだが、そうならないところが恐ろしい。
なにか他にも高くなる理由があるのだろうか?
石のことには詳しくないので、その辺はよくわからない。

で、家に帰って外国産の石を並べてみるとかなり白い。
さすがヨーロッパアルプスの石だ。
買っちゃったのでしかたが無いので、並べてみたが、最初に並べたのとかなり差がでてしまった。

最初に並べたのを少し洗い、後からのに土を付けてみるとなんとかバランスが取れた。
そんな訳で色々あったが、だいぶん花壇らしくなった。

さて、アパートに戻って来て、部屋の整理を始めた所だが....
ビデオデッキが邪魔だったので、どうするかと思ったが、いつも出来ない事をしようと思い、スノーボードビデオをDVDに変換することにした。
まずは「HEAR NO EVIL」
box.jpg
自分の教則ビデオ的存在。
スノーボードのビデオはあまり購入しなかったので、かなり少ないのだが、これにはピーター・バウアー先生とジャン・ネルバ先生の伝説のワールドカップ時のシーンが入っているので、迷わず購入。
で、早速、録画しようと思ったら、なんと!コピーガードが掛かっていて、録画不能。
仕方なし、画像安定装置の登場。
どうも雪のシーンになると色がおかしくなるので、今一つなのだが、これもビデオ温存の為、仕方が無い。
それが終わった後は、これまた伝説の「ROAD KILL」、その次作的存在の「R.P.M」も録画。
roadkill.jpgrpm-snow.jpg
一旦DVDにしてしまうと、PCへの変換も比較的楽なので、また、時間のある時にMP4に変換しよう。
そんで、携帯電話のメモリやカーナビのHDDに突っ込むと...いつでもスノーボード気分。
ってビデオ自体は1993年頃の作品らしいので、すでに15年前...うーむ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土いじり渋峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。