SSブログ

初めての豆まき [子供]

息子 初めての豆まき。
ちゃんと外と内に豆まけました。
豆が食べたかったみたいだけど、喉につまるとアレなので、
豆のお茶にしておきました。


今週末は滑りに行く予定。
2月からはHEADインテリジェンスAKを出動予定。
板を仕込まなきゃ。

自宅サーバーだが、各種ドライバーもダウンロード出来たので、無事インターネットもつながるようになった。画面もXGA1024×768で表示出来るようになった。
とりあえずWindows2000をSP4にバージョンアップもした。
ちょっと気になっているのはUSBが2.0になっていないようだ。
マザーボードのドライバーがうまくインストール出来ないのも気になった。

BIOSTARのK8M800-M7Aで間違いないはずなのだが、もしかしてBIOSのアップデートも必要か???
...と思ったが、2009-11-03と最近になってversion1.9.2.6にUPDATEされているが、どうも対象がWindows XP x86/ XP x64/ Vista x86/ Vista x64/ Server 2003 x86/ Server 2003 x64/ XP MCE/ Win7 x86/ Win7 x64になっておりWindows2000ではダメなようだ。
WindowsXPをGETする必要がある。ハマり気味だなぁ。

会社に置いたPowerMacintoshG3は会社に残置してあったHDDを取り付けてみた。
HDDの容量が30GBだと思ったらなんと3GBしか無かった。
今時のUSBメモリーより容量が少ない。
で、MacOSX10.4を入れようと思ったら容量足りない。
5GB以上のHDDが必要。
しょうがないので、MacOSX10.3を最小インストールで入れてみた。
無事インストール完了。
残り1GB位。
まぁCDやDVDが再生出来ればそれでOKな感じです。
そのうち2.5インチHDDと3.5インチHDDの変換ケーブル買ってきて入れなおそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。