SSブログ

激安ヘッドホン購入 [家電]

昨日息子のオモチャのボタン電池を買いに行ったら、ヘッドホンが激安の100円で投げ売りされていたので、思わず、二個買っちゃいました。
RadiusというメーカーのNeck Strap Headphones RA-NS151というモデル。
iPodnano5tn専用の物なので、安かったのでしょう。

買う前はIPodのドックコネクターで接続するんだろうから、スッキリとはいかないだろうけど、iPodtouchとかでも大丈夫だろ…って思って買ったのですが、家に帰ってから箱開けてガックシ。
普通のミニステレオジャックと落下防止でドックコネクターモドキが付いているのでした。
これでは他の機器では使えません。
なるほど、投げ売りする訳だ…と納得。

しかし、100円とは言え捨てるのは勿体無い。
少し考えて、落下防止のドックコネクターモドキが邪魔なのだろうから、ココを切断しちゃえば使えそうだ…とのアイデアが出たので、早速加工しました。

見栄えはあまりよくないですが、無事切断出来て、iPodtouchにもXperiaにも使えました。

headphone写真.jpg

音質ですが、バスドラの音が強めに出るタイプでした。
少々ザラっぽい感じはありますが、純正ヘッドホンがより解像度もかなり良くなかなかいい感じです。
以前友達が使っていたクリエイティブのヘッドホンに似た音だなぁと思いました。
そして今まで使っていたsonyのインイヤー(カナル)タイプのヘッドホンよりも自分の耳のフィット感もイイです。

いやーこれが100円とはホントにとてもイイ買い物でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。