SSブログ

最近の知識向上playとしては英語版DVDかな [観る]

最近 本とか小物、教材とか色々買いまくってたので物欲もかなり収まってきた。
あとはXPERIA mini proをどうすっかなぁ…位か。
…っていうか最近AndroidマーケットがGooglePlayになったけど、どうも古い端末は相手にされなくなってきたみたい。
使えないソフトも増えてきたし。
IS01にそれほどソフトを突っ込むつもりは無いんだけど、ポッドキャスト聴く環境をiPodから移そうと思って「Google Listen」入れたらエラー吐きまくりだし、Android2.2の中華タブレットの方もなんか不明機種とか出てAndroidマーケットからGooglePlayに切り替わらないしで、アプリ検索も引っかからないのも出てきて最近排他的になった感てきました。
ある程度まともな端末買わないとダメかも。

まぁそんな物欲はありますが、とりあえずは買った物を色々いじったり、本とか読んだり、借りたDVDとかを買ったグッズで見たりと…知識向上playに最近は走ってます。
物を買うときの調べる行為ってのもかなり楽しいのですが、やはり使ってこその道具。本だって読まなきゃただの紙な訳です。

で、その知識向上playの中、少々気になる作品を思い出しました。
◆One Tree Hill バスケットのドラマ
◆True Blood ヴァンパイヤのドラマ 人の心が聞こえる女子が主人公
の二作品です。
少々前に借りたDVDにオマケが付いてまして、それの中にあった作品です。
当然オマケなので第一話のみ。
続きがどうなっているか気になる訳です。
ただ、True Bloodはディスク枚数6枚。
One Tree Hillなんぞはディスク枚数11枚とめっちゃ多い。
これをレンタルし始めると睡眠時間減るシステムの構築完了!
かなり危険度ありです。どうすっかなぁ。もうちょっと後にするかな。

大好きなスターゲイトシリーズのスピンオフ新シリーズ「Stargate:Universe」もCS放送でやるのかどうかわからん状態なので、先日英語版をポチッとしたところですし、相当前から予約注文していたCHUCKシーズン5もアメリカから5月には届く予定なので、しばらくは英語の勉強かな。
ちなみにStargate:Universeはシーズン1と2を両方買いましたが、両方で3300円位。なんかえらい安いです。不人気?

余談ですが、この英語版DVDはRegion 1なので、普通のプレーヤーで再生出来るかは不明です。
我が家はRegion 1 再生可なので問題なし。という訳でアメリカから買っても平気なんですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。