SSブログ

昔の人の天体観測について [BLOG]

昔の人の天体観測について

ふと、朝起きたらこんな事を思った。

昔は電気が無いから、日暮れと共に睡眠だったように思うんだけど、天体観測してた人たちは夜起きてたんだよね。
で、朝方寝て、昼起きて家の外に出ないで色々記録の整理とか計算とかしてって感じだったろうから、きっと普通の生活の人たちから見たら、すっごい変な人に思われたんじゃないかなぁって。

もしかしたらそんなところから魔法使いとかって概念が出てきたのかなぁ…

なんでこんな事急に頭に浮かんだのか自分でもよくわからないんだけど、なんかヒラメキ的に頭に浮かんだので、ヲチとか全くなくBLOGに書いて見ました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。