SSブログ

『あの胸にもういちど』The Girl On A Motorcycleを見ました。 [観る]

『あの胸にもういちど』The Girl On A Motorcycleを見ました。
バイク乗りなら一度は見ましょう…ってのを昔誰からか言われたのをふと思い出し、レンタルして見てみました。
率直な感想としては...あんまりおもしろく無かったです。
1968年ってのがそういう時代なのでしょうけれど、妙なサイケデリック感と主人公の回想シーンがポンポン替わっていくせいか、91分持たないっす。
自分が生まれる数年前の作品なので、微妙にその時の時代背景を肌身で感じていないのも要員の一つかもしれません。
前に「イージーライダー」を見た時も途中で飽きちゃったんですが、この作品も1969年の作品。
多分この辺りの年代はバイク・サイケ・ドラッグ・酒・自由恋愛がウケる時代なんでしょうね。

『あの胸にもういちど』の話に戻りますが、
マリアンヌ・フェイスフルとアラン・ドロンが出ているのが有名な作品です。
このときのマリアンヌさんがあのルパン三世峰不二子のモデルというのはそこそこ有名な話ですよね。
アランさんの役柄は今回の作品ではサディスティックエロ大学教授役ではあるのですが、やはりカッコイイのはさすがです。
で、キーワードであるバイクはハーレーとノートンでした。
お薦めするとすれば、この映画ではこの辺をチェックして見て欲しいかな...と思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。