SSブログ

『キリマンジャロの雪』The Snows of Kilimanjaro観ました。 [観る]

『キリマンジャロの雪』The Snows of Kilimanjaro 1952年の作品を見ました。
主演グレゴリー・ペック ,  スーザン・ヘイワード , エヴァ・ガードナー
監督ヘンリー・キング
原作はアーネスト・ヘミングウェイが1936年に出されたそうです。
映画冒頭の方で「なにを求めてかキリマンジャロ頂上を目指し、力尽きて死んだ豹の亡骸がある。」…という話が出てきたので、それを確かめに行く物語かと思ったら、ぜんぜん違ってました。

結局、主人公の回想シーンが主体の映画で、金持ち色男作家がイイ思いをいっぱいしたけど、死ぬまでにイイ作品を作れなくてガッカリ…という今の社会では絶対ウケないだろう映画です。
当時はアフリカの映像とかが新鮮だったかもしれませんし、グレゴリーさんがカッコイイのでウケたのかもしれませんが、自分はどうも面白くありませんでした。
唯一の救いはエヴァさんがとても魅力的だった事でしょうか...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。