SSブログ

WALKMAN NW-A829 16GB 3700円で落札できちゃった。 [聴く]

WALKMAN NW-A829 16GB 3700円で落札できちゃった。

今月は月半ばにして早くも時間外勤務45時間オーバー。
そのストレスなのか半ばエイヤーでヤフオクで入札しちゃったんですが、数人軽く入れてただけだったので、難なくというか思わず落札となりました。3700円也

ジャンク品だったので、付属品なんにも無し。
バッテリー生きているかが一番不安だったのですが、充電するにもケーブルが無いと出来ないっていうことで、急遽K's電気でWM-port用のUSBケーブル買ってきました。意外と高いのね。

で、まずは充電してみてそれからMP3のデータをDrag&Dropしてみたんですが、曲を認識しないっす。

ネットで取扱説明書をダウンロードしてみてわかったんですが、この時代のWalkmanは専用アプリじゃないと曲を転送出来ないようです。
ちなみに「SoundOrganizer」というSONYボイスレコーダーのアプリケーションでもしかして転送可能?と試しましたが、認識せず。
この辺SONY同士なんだから統合してほしいよなぁ…微妙。
結局「x-アプリ」をダウンロードして曲転送しました。
ただこのアプリの便利なところはflacとかNW-A829が対応していないデータ形式の場合WAVとかに転送時に自動で変換してくれるので、その辺は便利ですな。

さて、曲の転送も出来たので、早速使ってみましたが、SONYらしい堅めの音ですな。
モニター系ヘッドフォンも結構鳴ってくれるので、この小ささではスゴいと思いました。
バッテリー結構問題無いみたいで、5時間位鳴らしましたが、まだバッテリーに残がありました。
これなら実用になりそうです。

使い勝手はiPodに慣れちゃっているので、微妙なところもありますが、まぁ音楽聴くだけの機器ですので、それほど困らないですね。
今回容量が16GBのが手に入ったので、容量不足もあまり感じられません。

散々iPodいじりまくっている中でWalkmanにも手を出してしまいましたが、軽くてBluetoothも使えるというメリットを活かして主にウォーキングとかに使いたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。