SSブログ

SONYtabletSのブラウザをChromeから標準ブラウザに戻しました。 [PDA]

SONYtabletSを使っていますが、最近どうも動作が遅いなぁ…と思って、ブラウザをChromeからプリインストールされてた標準ブラウザにしたところ、お世辞にも速いとは言えませんが実用レベルでは使えました。

ChromeがSONYtabletSで使うには重くなってしまったのかもしれません。

SONYtabletSは中古で買ったのですが2014-09-23頃の記録でヤフオクで手に入れた...とあったので、まだ、1年3ヶ月位なんですね。
もうちょっと頑張ってもらわないとダメだなぁ。
ちなみに自分的にはタブレットも消耗品で2年で消費期限的考えです。

当時これを選定するにあたりsimフリーで8inchより大型という事で探しましたが、昨年の頃だと案外選択肢無くて、9.4inch&simフリーが中古だけど1.3万円と言うことで魅力的に思って購入しました。
そう思うと今は結構選択肢増えましたね。

で、SONYtabletSの製品発表は2011.10.28と言うことで4年前の機種。
現在のAndroidバージョンは4.0.3です。
元々はバージョン3位かと思いましたが、とりあえずアップデートがあったところはSONYさんの対応良かったかと思いますが、さすがに最近のアプリケーションには対応出来ない事も出てくるのでしょうね。

自分としては最近はメイン機であるXperiaZ3で結構カバー出来ちゃったりするので、大きい画面が必要なPDF閲覧とか動画閲覧マシンとして使えればほぼOKなんです。
で、困るのは息子がゲームする位ですかね。
とりあえず今ハマっているマインクラフトには使えているので、きっとそれがダメになってくると新しいのが必要になってくるのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。