SSブログ

ちょっと前になりますが、Keith Richardsのアルバム買いました。クロスアイド・ハート(Crosseyed Heart) [聴く]

ちょっと前になりますが、Keith Richardsのアルバム買いました。クロスアイド・ハート(Crosseyed Heart)

若い人はもしかしたらすでに知らない人もいるかもしれないですが、ロックバンドの大御所RollingStonesの名ギタリストです。

最近ではJohnny Deppがパイレーツ オブ カリビアンで彼をイメージしたコスチュームだったとかで、その関係から共演もされてますね。

過去に2枚スタジオアルバム出してますが、最近ニューアルバムを買ったのもあり過去2枚もあらためて聞いてみる事にしました。

なんかRobert Palmerに声が似てるかも…とか今更ながら思ってしまったのは、Robert PalmerのいたThe Power
Stationを数ヶ月前に聞き直したからなのかもしれません。

Keithさんは1943年12月18日(72歳)って事なんですが、昔のアルバムよりなんだか優しい感じに聞こえます。個人的にはこっちの方が好きです。
これからも作品作り続けて頂ければと願っております。


トーク・イズ・チープ - Talk is Cheap (1988)
メイン・オフェンダー〜主犯〜 - Main Offender (1992)

[参考]
ザ・パワー・ステーション - The Power Station (1985)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。