SSブログ

センスアップテレマーク講習を受けてきました。 [雪山]

このたび、1月30日から31日でまほろば倶楽部http://www.valley.ne.jp/~ishikida/
石木田さんのところに
センスアップテレマーク講習を受けてきました。

こちらの講習はちょっと変わっていて、座講というか、室内で体の動かし方等から教わります。
これって体の構造的な話なので、結構面白いです。
それを使って滑るから「らくちんテレマーク」なのですが、まぁ当然ながら最初かららくちんではありません。
なかなか思うように動いてくれないんですよねぇ...自分の体なのに(´・ω・`)

しかし、やっているとちょっとですが「あれっ」となる気づきみたいなのがありましたし、今まで腿パンパン(MPP)になっていたのが、なんか今回は違うところがあちこち筋肉痛になったりと、随分違うことになってきました。
特に今回ちょっと圧迫骨折したところが痛くなっており、もしかしたら変にマス(みぞおち)を意識しすぎたせいでしょうか...

ともかく今後宿題満載なので、精進したいと思います。

あと、今回も道具のうんちく話は勉強になりました。
テレマークスキーがどうしてこういう形でメリットは...というところが分かった点は今回の収穫かも。
天邪鬼感覚でやっているところがいくらかあったので、これからはちゃんと意義をもって使っていける気がしました。

できれば次回はツアーに参加したいなぁ...
皆さんに迷惑かからないレベルになるよう頑張ろう。

最後に今回の講習ではレンタルのBDセントイライアス184&ロッテフェラー3PINと自前のスカルパビンソンでした。
セントイライアス欲しいなぁ。革靴+セントイライアスの組み合わせがかなり気に入りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。