SSブログ

SONY Tablet S の後任購入を模索中 [PDA]

「SONY Tablet S の後任購入を模索中」
現在使用中のSONY Tablet S (Androidバージョン4.0.3)なんだけど、とうとう現役引退に直面しました。

動作が重くなってきてたので、使うアプリも最小限にしたりして使っていたんですが、なんと使用頻度高かったSONY純正アプリTV Side ViewがAndroid OS 4.1以降の対応になってしまいました。

実のところは半年前位から対応出来ないようになってたと思うんだけど、最近までとりあえず基本機能は使えてました。
ところがこの程予約機能も使えなくなってしまったので、とうとう実用出来なくなりました。
自分的には結構重要度の高いアプリだったので結構ショック。
nasneACCESSも対応してないし、これではただのネット閲覧マシンか読書端末にしかなりません(T_T)
(その他のアプリも結構諦めているのがあるし...)

...という訳で予定だと2年使うつもりでしたが、4ヶ月前倒しで次の機器を模索中。

SIMフリーで8inch以上を探しているんですが、SIMフリーがとにかく少ない。
で、10inchクラスになるとさらに機種が少ない上に高いです。

そんな訳で結局対象はYOGA Tablet 8(Android 4.2)もしくはYOGA Tablet 2-8(Android 4.4)になりそうです。
新品だとTablet 2-8の方で2万円位でした。
現在ヤフオクで中古捜索中。

他にもなにか方法無いか検討はしてみました。
○XperiaZ3に外部HDMIディスプレイ(10inch)を接続する。
○ChromeBook11inchを買う。
○どうせ買うならWindows10Tablet買う。
○奮発してiPad Airの中古を買う。
○SONY系の後継Android Tabletを買う。
○前から欲しかったVAIO TypeP中古を買う。

...と色々考えて見ましたが、どれも一長一短。
HDMIディスプレイ買う金額でTablet買えるし、ChromeBookは外で写真データを扱うのは不得手、Windows10TabletとiPadAir、XperiaTabletはどれも高額といったところ。
VAIOは動作の軽いLINUX Mintで運用するにしてもモバイルWIFIが別途必要。
結局の所、経費対効果からするとどうもYOGA Tablet 8が一番良いようです。

こういうのもその時の巡り合わせなんで果たして結果はどうなることでしょうか...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。