SSブログ

新しいタブレット買っちゃいました。 [PDA]

結局購入したのは...

Yoga Tablet 8

もう後継機の2がとっくに出ていて、今更なんですが新品で11500円だったので買っちまいました。

この手の物の年代的にはちょっと古いAndroidOS4.2.2でしたが、今のところ特に不自由は無いです。
OSアップデートが出ているのですが、アップデートすると動作がモッサリするとのネット記事を見かけたので、当面支障無ければこのまま行きたいと思います。

いくつか必要なアプリ入れまして、現状ではなかなかサクサク動いております。
Blackberry9900のテザリングのWi-FiにつなぐときIPアドレスが10.0.0.1のやつだと手動で設定しないとダメなようです。ちょっと戸惑いました。

で、SIMも入れられるのですが、MicroSIM用なので、元々持っていたやつでは使えないため、手配中。

軽い利点を活かしたいので、カバーは付けないで使いたいと思います。
ディスプレイだけガラスタイプの保護シート設置予定。
ケースはセリアに丁度良いサイズがあったので普段の持ち運びはそれにしました。

使ってみてですが、やっぱりスタンドがかなり便利。
ディスプレイも今までSONY TabletSだったせいか、自分の目には十分キレイに見えます。

懸案のTV Side Viewアプリはインストール出来ましたが、有料プラグインが使えませんでした。
と言うことでnasneの録画予約は可能ですが、再生は不可。微妙。

代替的にはnasneAccessアプリがインストール可能でこちらからはnasneの録画再生が無事出来ました。良かったです~。

出先からの視聴は出来ないようですが、家の中では視聴可能なのでとりあえず最低限は使えそうです。

まぁ、若干の想定外はありましたが、SONY TabletSでは動作がモッサリでアプリが落ちる事もしばしばありましたんで、相当良くなりました。

これで当面は大丈夫そうです(^_^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。