SSブログ

サイズ変更してたSIMが届いたのでYogaTablet8に挿入してみたよ。 [PDA]

サイズ変更申請してたSIMが到着したので早速YogaTablet8に挿入。
なんと!なんも設定しないで認識。これにはビックリしました。
NETで調べて見るとiijのSIMの場合はAPN情報とか入っているので、設定要らずのようです。
使っているのがBIC SIMで良かった(^^ )

動作ですが、YogaTablet8は、LTE非対応らしいです。
HSPAまでは対応しているらしいので、下り最大14.4Mbps、上り最大5.7Mbps。
体感的にはちょっと読み込み遅いページがチラホラある感じ。
田舎者なんで出先ではLTEがつながらない地区も結構あるので、そんなに気にならなそうに感じます。

嬉しい誤算がありました。nasneAccessアプリで外出先から録画視聴が可能でした。モバイルルーター経由の時はダメだったんですが、何か設定とか間違っていたのかなぁ…

これで希望の機能が使えるようになったのでかなり使えるマシンになってくれました。

こうなってくるとスマホより使用頻度上がるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。