SSブログ

仕事用のkeyboard買い換えました。logicool K380 [moblog]

MicrosoftのWedge Mobile
Keyboardを仕事で使っていたんですが、急に変な動き(キーを打っても入力できないところが疎らに発生する)をするようになってしまいました。
電池を入れ替えてみたんですが、少しの間は大丈夫でも直ぐに同じ状態になってしまう状態。
2015/7/22に買ったんで、一年四ヶ月の寿命でしたかぁ...
ちょっと短いかなぁ。
まぁでも一ヶ月換算で300円位だからまぁ許容範囲ですかね。

...と言うことで新しいBluetooth keyboardをAmazonで探したんですが、Microsoftで気になるヤツが無いですね。
今度はlogicoolを探してみたところ、K380というモデルが良さそうなので、ポチッといきました。
値段も3700円と結構安い。

昨日届きましたので会社で使ってみました。
キーが丸いかわいらしい感じで期待してなかったんですが、思いのほか打ち易かったです。
キーの押し込み感は浅めではあるんですが、ちゃんとクリック感があり好きな感じでした。
これでFキーが「fn」押しながらじゃ無ければなお良かったかなぁ。
まぁでも、K380は「fn」キーが右にもあって、片手で「fn」キーを押しながら矢印キーとかF10キー辺りのが打てるんでなんとかなるかも。
もしかしたら結構考えられて企画されているのかも。

打ったときズレないようにか本体は思ったより重たくズッシリ感があります。
ポケモンkeyboardのような軽さでは無いので、コレ電車とかでは持っていく気にならんなぁ。

結論としては、とりあえず買ってダメだったら家で使うか位に思ってたけど、大丈夫そうで良かったです。
K380a.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。