SSブログ

アルツ磐梯スキー場でキャットツアー体験 [雪山]

お友達のお誘いがあり、アルツ磐梯でキャットツアーに参加してきました。
catDSC_2593.JPG20170224

以前カナダのChatter Creekでスノーキャットには乗ったことがあったんですが、国内では初めて。
あちらカナダは寒いので箱付きでしたが、こちらのキャットはオープンスペースなので開放的。
この日すごく寒くて残念ながら景色を楽しむ余裕がありませんでした(>_<)


前日に雨が降り、さらに当日は深夜から冷え込んで、多少雪が降ったものの、かなり硬かったです。
本来ならばパフパフの雪が楽しめるところなんでしょうけどねぇ。
catDSC_2594.JPG

ただ、こちらはキャット専用コースになっているので、普段は滑れないコース。
その辺は楽しむことができました。
コンディションが良ければ基本3コース+それぞれのバリエーションが楽しめるそうです。
とりあえず滑れた斜面は2コースでそれぞれ中級者レベル位の斜面でしょうか。
新潟の湿った雪だと途中で止まってしまいそうな緩斜面もありましたが、磐梯エリアなら軽いから多分大丈夫なのでしょう。

今回の自分的目玉はガイドをして頂いた石内圭一さんの滑り(スノーボード)でした。
もう、いきなりリスペクトです(^^)b カービングが凄くてかなり感動しました。特にバックサイド側。
アルツ磐梯スキー場のマーケティング責任者でもいらしゃるそうですが、ちょっとしたトークも楽しく自分的には充実した内容になりました。

あと、石内さんの道具を見て驚いたんですが、バインディングにハイバックが無いんですよ。
以前にもそういう方を見たことはあったんですが、そんなので深いカービングをキメてる人には初めて会いました。
そういえばサーフィン・スケートボード共にハイバックなんて無いですよね。
だから無くてもいいんだ...という考えが頭にズンと来た感じです。
そうは言っても簡単には真似できないでしょうけど、今度やってみよう...という気持ちにはなりました。
前からスノーボードでカーブすることが楽しかった方ですが、今回の経験でもっと楽しくなった気がします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。