SSブログ

Parker cut co.のKnifeを購入 [moblog]

Parker cut co.のKnifeを購入

なんとなくヤフオクを見ていたら、気になるナイフが目に付き思わずポチってしまいました。
2500円+送料800円

届いたのみたら、ナイフ本体はすごく綺麗でヤフオクの写真より良く見えました。
切れ味も良く、これ当たりだったかも。

ただ、なんかナイフ本体と箱&シースが合ってないような感じです。
シースにナイフ入れるとガバガバだし。
箱にはLINEN MICARTA HANDLEとあるのとGUTMANN CO.,INC.って書いてあるんですが、ナイフ本体には
PARKER CUT CO.の刻印とLONG HORNの刻印があります。

Parker cut co.でネットで調べたらe-Bayに下記のが出てました。
「PARKER CUT CO. LONGHORN LOCKBACK KNIFE SMOOTH BONE c1979-1983」
ハンドルの柄が若干違いますが、ほぼ一緒の品。50ドル。

どうもParker cut co.は日本の会社のようですが、アメリカでも結構売ってたようです。
しかし、1983年製だったとして34年前ですか...(昭和58年)

綺麗だったので特に問題ないのですが、あまりに古いのでちょっとびっくりしました。
なんかこれは大事にしないといけないのかも。

サイズは写真の感じで電工ナイフより小さく、Victorinoxのナイフより少し大きい位。刃渡りは6.4cmでした。
2017-04-22T23:37:18.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。