SSブログ

Xiaomi MI BAND2購入したよ。 [PDA]

Xiaomi Mi band1Sを使っていたんですが、最近睡眠ログがうまく読み取れなくなりました。(データ読込時にエラーするのでもしかしたらBluetooth辺りの問題かも。)

とりあえず、Bluetoothのリンクやり直したりしたんですが、効果無いので、諦めてMi band2を購入しました。予備Band付きで3215円なり。

ちょっと最初の登録で戸惑ったんですが、今のところ無事使えております。
どうもMI BANDアプリは常に一台しかリンクできない仕様のようです。

Mi band2になって変わったところというと、ちょこっとディスプレイがあるので時間見れたり、アイコンで電話なのかMailなのか等々確認できるところですかね。
サイズは若干大きくなったので若干お邪魔感は否めないですが、腕時計を併用したりは無いので、夏は助かります。

Pebbleも持っているのに何故にMi
Bandも使っているかという点ですが、睡眠ログのときPebbleは邪魔というところと、山で一度SONYのを紛失した経験からPebbleに変わる通知アイテムとしてMi
bandも併用しています。

ちなみに壊れたMi band 1sは去年8月15日購入したようなので一年持たなかったみたい。
でも2500円もしなかったので、値段からすれば十分役立ってくれたかと思います。
2017-07-20T12:59:49.JPG
後日談ですが、これ単体で心拍が測れるんですね。

山行くとき便利かも。

はぁはぁなりそうになった際にチェックして息切れ対応可能か今度試したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。