SSブログ

Bash on Ubuntu on Windowsをインストールしてみましたのでちょっと一言 [PC]

Windows10でubuntuが動くとの情報を得たので、早速試してみました。

http://qiita.com/Aruneko/items/c79810b0b015bebf30bb
「Bash on Ubuntu on Windowsをインストールしてみよう!」

こちらも参考にさせていただきました。

使ってみた感想ですが、まぁ自分それ程Linuxに精通している訳でも無く、ただ単に普通にデスクトップPCの環境としてLinux使っているだけなんで、コマンドラインだけ使えてもそんなにやれること無いです。

とりあえずw3mという文字だけのウェブブラウザーはよく使うので、それがwindowsで使えるのは便利ですね。

あとはよくわからんです。シームレスにファイルのやりとりできないみたいだし、nanoで作成したテキストファイルもwindows側で検索かけても出てこないので、これだともしubuntu側で作業しても、あんまり意味無いです。

...と思ったんですが、下記に入ってました。
C:\Users\hogehoge-User\AppData\Local\lxss\home\hogehoge

検索に反映されるのがちょっと遅かったみたい。

まぁいずれにしても、もうちっとアップデートされて普通にGUIが動く事を期待しています。

2017-07-22T10:52:48.PNG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。