SSブログ

INKSCAPEの数値入力がまた駄目になったので... [moblog]

INKSCAPEを便利に使わせて頂いているんですが、以前から数値入力枠内に数字が入力出来ないという致命的なバグがあって、ポータブル版ならそれが回避できるという事であえてポータブル版を使っていたんですが、いつの頃からかまた入力出来なくなってしまいました。
(PC環境はWindows7pro-64bitです。)

そんな訳で対処方法が無いかと探してみたところ、
英語モードで立ち上げるとうまくいくようです。

まず、「Inkscape-0.92.1-x64.7z」をダウンロードして解凍し、"C:\Program Files\inkscape"に保存。

「inkscape.exe - ショートカット」を作成し、プロパティから
リンク先を「%COMSPEC% /c "set LANG=en && start inkscape.exe"」
に変更し、
作業フォルダーが保存した「"C:\Program Files\inkscape"」
になっているか確認したら適用してOKする。

これだけで無事問題解決しました。

アプリケーションの起動がポータブル版だと遅かったんですが、サクッと起動して気持ちいいです。
通常版だとこんなに軽かったんですねぇ。

不満に思っていたことがダブルで解決できて良かった~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。