SSブログ

iPod shuffle終焉という事で手持ちのシリーズ1世代から4世代まで並べてみました。 [moblog]

iPod shuffle終焉という事で手持ちのシリーズ1世代から4世代まで並べてみました。

それぞれ今も使えてますが、ハッキリ言って曲を沢山入れても意味が無いので、普段はそれぞれに聞きたいアルバム一枚だけ入れている感じが多いです。

1~2世代はApple Losslessに対応してないので、mp3かwavで入れてます。

3~4世代はApple Losslessに対応してるので、ファイル形式は特に気にしないで入れてます。

容量は1代目が1GB、2代目が2GB、3代目が4GB、4代目が2GBとなってますが、wavで入れてもそれ程の容量全く不要です(笑)

3世代目は小さいんですが、コントロール部分が本体に無く、イヤフォンで操作しなければなりません。しかも音の悪い付属のイヤフォンしか使えないので、最近は使ってませんでした。
ですが、先日、あえて容量フルにshuffleで曲をぶち込み、外部ポータブルSpeakerつないでBGM専用にしてみました。
これなら案外使えるかも。

4代目はVoiceOverも別ボタンで使い安くなり、一応それなりに曲選択可能なので、夏の軽装でのお供に使うことが多いですね。
アルバム3枚程度入れておくと曲セレクトも出来て程よい感じ。

...ということで、いくつもDAP持ってますが、iPod shuffleはこれからも夏時期のお供として使っていきたいと思います。
2017-08-03T12:58:24.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。