SSブログ

さよならHEADのKING。なかなか買い替え出来ないスノーボードブーツ [雪山]

IMG_20180203_095444.jpg
もう買ってから10年以上経つかもしれないなぁ...
お気に入りのスノーボードブーツです。
HEADのKINGというモデル。
ブーツは足に合うのを探すのがなかなか大変なので、一度気に入るとかなり使い込んでしまうのですが、このブーツもシューグーとかで補修を重ねまくって使ってました。

ですが、流石にもう限界らしく、ソールの踵辺りがどうにも剥がれてきてしまい、浸水もするようになってしまいました。

昨年6月24日の鳥海山ではなんとか補修して使ったんですが、その一回でまた更に剥がれてきてしまい、さすがにもう限界のようです。

とりあえず次のブーツを買うまでは捨てずに保管してましたが、この度RIDEのJACKSONというブーツを買いましたので、KINGはやっとお役御免になりました。

まだ、JACKSONで滑ってみた訳では無いので、不安はあることはあるんですが、とりあえず家で履いている分には大丈夫そうなんで、これでしばらくはイってみたいと思います。
ちなみに今回は初BOAです。同じRIDEの紐のと悩んだんですが、近年ハードな滑りもバックカントリーもしないので、簡単脱着可能でお手軽なブーツにしてみました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。