SSブログ

GarminForetrex601使ってみたがイマイチ [PDA]

今回のBLOGは愚痴っぽい話です。
新しく買ったGarminForetrex601ですが、以前のForetrex301と仕様が変わっていて、電源オフでは軌跡記録が収束しないようになっておりました。
ですので、次に電源オンにした時も電源オフ前の軌跡と連続した軌跡となってしまう。
これは前回の位置と離れた場所から軌跡記録再開する場合には非常に都合が悪い。
しかも軌跡記録エリアが広大になるとリアルタイムの軌跡表示がうまくいかなくなり、軌跡を見ながら戻り返すのが出来なくなってしまうようです。

これを回避する為には毎回電源オフ前に軌跡保存をし、次回起動した後に軌跡削除をしてから、その日の記録を開始するという作業が必要。
ミスると折角録ったログが消えてしまうリスクがあるので、今回の仕様変更は自分の使い方としては非常に不便極まりない。
軌跡保存が簡単ならまぁ仕方ないかとも思うのだが、始まりと終わりの場所をわかりにくい画面で指定する必要があるのでストレス。
せめて、何時何分から何時何分の間を記録というような指定方法にしてほしかった。
正直前のFT301を使いたい位なのだが、バンドを留めるところのプラスティックが割れてしまっているので、そうもいかない。
面倒な仕様となってしまったが、仕方がないので、当面使い続けるしかないなぁ。
次のモデルがどう変わるかわからんですが、今からすでに待ち遠しい感じです(苦笑)

IMG_20210627_152633_389.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。