SSブログ

結局sony tablet s の中古をヤフオクってGetしたった。 [PC]

先日からtabletについて色々物欲妄想してたんですが、
駅前のビックカメラに寄る機会があったので、色々いじってみました。
現状で店頭にあるSIM入り端末は3つしかなかったです。
その中でもやはりYOGAPAD8が一番使い良さそう。

だけど、最近の機器はみな高解像度なのはいいんですがシステムのフォントサイズが小さくおっさんの目には厳しいです。
あとやっぱり図面見るには画面サイズが正義ですって感じで8inchは「ん~」と少し考えちゃうところあり。

...ということで帰宅後悩んだあげく(と言っても一晩ですが)、結局sony tablet s 9.7inchの中古をヤフオクで買ってしまった。
1.3万円なり。

ACアダプタの件は純正のケーブルを途中で切断しコネクタ付けると汎用のアダプタが使えるようになる...という小技を見つけたので、これで対応するかな。

車のDC12がそのまま使えると良いんですが、微妙な10.5Vとかいう電圧なのでダメみたい。そのうちDC-DCコンバーターでも自作するかな...

という訳で、手元にtabletが増えました。
キーボードとマウスをつなぐとまさにミニパソコンですな。
マウスだけでも結構使い勝手が上がります。
ATOK入れてますが、やはり画面がデカいと画面タッチでの入力でも案外スムーズなんですね。
外に居る時はもしかするとキーボードは要らんかも。

図面PDF130施設分入れてみました。
CPUが若干非力なんで、レンダリングがちょっと遅いですが、SONYtabletPよりかなり見やすいです。先にも書きましたが、やはりPDF見るには画面サイズ大は正義です。

バッテリーも半日位大丈夫みたい。意外と持ちますね。

これなら外勤も大丈夫そうです。
とりあえずケース買って持ち運べるようにしてみましょう。
SIMも用意しないとな。

しばらくはこれで頑張ってみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。