SSブログ

無線通信環境の見直ししようかと思います。 [PC]

通信環境見直します。

最近世の中の通信事情が変わってきましたので、我が家の通信環境も見直ししようかと思います。

なんで思い立ったかというと、最近音声付きのプランでも安いのが出てきたのと、b-mobileのSIMの契約内容変更して1日51MBまで高速でその後200kbpsというプランNってやつにしたらルーター要らない感じになったのとSONYtabletSを手に入れてSIMを追加したい...という三点が理由。

今は...
ウィルコムのルーターが月5914円(通話も可能)
Bモバイル 975円
合計6889円

ウィルコムのルーターが3年契約なんだけど、途中解約しちゃおうかと…

持っているAndroid機器が
 Sony tablet P ←今b-mobile simでメイン。
 Xperia mini ←今sim無しで全然使って無い。
 Sony tablet S ←新規導入 sim入れる。
の三台なので、SIMを複数持てるプランが良いかと思い調べて見るとどうも「ビックSIM」が最大3枚までSIM持てて、3枚で月3GBまで高速通信分け合えるという事で便利良さそう。

という訳で、ビックカメラのsimを導入しようかと思います。
3枚持てるファミリープランだと2560円。
ただXperia miniだけは音声通話も出来るので、音声通話付きのプラン3260円にアップグレードしてみようかと思います。

b-mobileはそれなりに使えているので、少し様子見してから解約するかも。
もしビックSIMを月半ばで3GB使っちゃうとあと半月不便なので、B-mobileをそのまま使うと余裕できそうかも。ちなみにB-mobileは972円。

Xperia miniで音声通話出来ると使い勝手随分変わるので、tabletPとtabletSをサブにしてminiは電話メインで使おうかと思います。そもそもminiはあまりアプリ入らないですし。
で、b-mobileはtabletPに入れて、Xperia miniとtabletSで3GB分け合うとかなり快適になるのでは...と妄想。

ちなみにビックSIMとb-mobile合わせて月4232円なり。

で、不要になるウィルコムのルーターですが、ウィルコムは今Ymobileになってしまい、近所のショップなくなっちゃったので、すぐに解約手続き出来ない。
で、解約出来る窓口どこか調べると車で15分ほど行ったアピタの中にYmobileがあるようです。
ウィルコムは3年契約なので、期限前に解約すると1万円位かかるみたい。
さらにネットで調べると端末の分割払い(24ヶ月で満了)もあるようで、2012年12月契約なので多分数ヶ月分は残っている気がする。
けど、そのままあんまり使わんのに月5914円払っているのであれば、三ヶ月で17742円にもなるので、それ先払いしたと思ってサッサと解約しちゃった方が気は楽かも。

さて、解約は来週行けるかなぁ。
とりあえず窓口で話聴いてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。